June 09, 2016

相模原のケアン

信じられない。
言葉を失いました。

いろいろ、自分で確認して安心していました。
私には保護資格が無くて、見守るしかないと思ってました。

ちゃんとシャンプーもしたと、言ってたんです。
でも、されてませんでした。

結果、間違った情報を流しました。
ブログで報告するって、言わなきゃいけなかった。
だから、正確な情報を、と。

容態急変し、レスキューされていました。

保護施設の対応、信じていた私がバカでした。
申し訳ないです。

今は、プロにお任せするしかありません。

少しでも、苦痛が和らぎますように。

| | Comments (2)

May 31, 2016

緊急【相模原で迷子ケアン!】続報

ケアン飼いのお友だちから、Twitterでの情報です。

相模原でケアンらしきワンコが保護されているようです。





お心当たりある方。
見たことあるかも?な方。

こちらに、ご連絡よろしくお願いします。

川に落ちているところを保護されたようです。
サンドかと思ったら、かわいいレッドのケアンちゃんでした。
洗濯してもらったのね。

雑種って!

どうか、お家に帰れますように!


続報です。

相模原南警察より、ドロドロモップ犬は昨日、相模原市内の保護場所に移されたとのこと。

該当部署に連絡したところ、一時的な保護場所として約一週間滞在してもらい、その間にホームページや広報などで掲示予定。
それでも見つからない場合は、神奈川県動物愛護センター(平塚)にて、譲渡手続きを前提に引き続き保護されるようで、

「神奈川県では、よほど問題がない限り殺処分は致しません」

とのことです!
ご安心くださいませ。

現在保護されている場所にて、シャンプーをしてごはんを食べて空調の整った部屋で休んでいるそうです。



心優しい一時保護をお考えの皆様へ

一般市民による一時保護は現在の保護場所では受け付けしておらず(譲渡もしない、あくまでも保護目的)、神奈川県動物愛護センターに送られた後に改めて愛護センターと相談、という手順だそうです。



うちで預かりたかった!
なんつって。

↑ここまで元気になりました。
コメント放置してごめんなさい。
m(_ _)m



リンク先の情報元さまへ

確実な現在情報が知りたくて、私が個人的に連絡し確認を致しました。
横流しで記事を上げてすみません。
保護活動、お疲れさまでした。
お家に帰れますよう、お祈り申し上げます。

| | Comments (2)

May 11, 2016

四十九日




横浜に帰って来ました。


焼き立てバタール
クロワッサン
ホットケーキ
カステラ
プリン

それぞれ決まったお店のもの。

のっぴきならない事情が発生し、元町から中華街を放浪…いっぱい歩いた。
否、歩かされた。
引きこもりは、許されないみたいです。



気付けば、いつもの散歩コースを3時間。

帰りのアメリカ山。
もうバラの季節なんだね。


たくさんの優しい心をありがとうございました。
お礼が遅れていて、すみません。

もう少し、時間を下さい。









| | Comments (2)

April 17, 2016

たくさんのアクセス、ありがとうございます。

熊本県内の動物病院さんが、薬の物資提供を呼びかけていらっしゃるみたいです。

公にしていないだけで、多分、現地の動物病院さんの多くが、そんな状況なんじゃないかと思います。

不足薬品リストの中に、今回送らせてもらった薬も入ってました。
きーさんが嫌がって、何度も放り投げてた薬…毎日飲まないとダメなのに、ぜんぜん飲まなかったやつです。

役に立つといいなぁ。
命が繋がりますように。

薬は、品名が分かる状態のものを送りました。
錠剤やカプセルには、品番が刻印されてるものがあるので、見る人が見れば分かるかなと。
PPシートに入っていれば、薬品名が書いてあるので、分かりやすいですよね。
箱や説明書があったものは、それも一緒に送りました。

用法、容量が分からないもの、処方されても品番や薬品名が不明なものは、送りませんでした。(お腹ギュルギュルの薬、よく効くんだけど、何も書いてなかったので送れず…)

今は無き、横浜元町の動物病院では、お薬手帳があり、人間並みに全種類を明記してくれてました。
ペット医療もここまで来たか、と、感心したものです。


ボランティアは、自己完結がお約束です。

もし、自分が受け取る側だったら。
何がありがたいか。
何が必要か。

現地の方々の迷惑にならないように、行動したいですよね。




『犬だって、貰って嬉しい物と、そうじゃないものがあるからね。

「これ、いらねぇから、おーくろっと」

とか、すんじゃねぇぞ!
あとなんか、千羽鶴とかお刺身とかも、送るんじゃねぇぞ!

ちなみに俺様は、シナモンが苦手です』



| | Comments (6)

April 16, 2016

届きますように…

たくさんのメッセージありがとうございました。
お返事が出来なくてごめんなさい。
元気付けてくれたみなさん、ありがとうございます。
キッドが遺してくれた、あたたかい繋がりを、これからも大切にしなきゃ。

みなさん。
お世話かけますが、今後ともよろしくお願いします。

何にも手をつけられない、つけたくない。
そんな中で、熊本の地震。

昨日の深夜、避難所の中継でワンコを抱えてる方をお見受けしました。

きーさんが遺したもの。
発作止めの薬や抗生物質、不整脈をはじめとした心臓の薬。
これ、毎日飲まないとダメなものです。
それから、痛み止めや1回使い切りの目薬、イヤークリーナー。
食べ物やおやつは、開封してあるからダメかな。でも、未開封のものも、まだまだたくさん残ってるし…。

そう思いながら、活動されている愛護協会さんに電話してみました。

※04.17 21:00
目処が立ち、物資受け入れ一時休止とのことでリンク外しました。
ありがとうございました!

「歓迎します! 全部送ってください。必ず熊本に届けます」



今日、発送して来ました。

グルメなきーさんが、いつ何時でも食べたいと言ったら食べられるようにと用意してあったもの。
色んな味のフード、レトルト、お魚ジャーキー、お肉ジャーキー、クッキー、ビスケット、ボーロちゃん。
きーさんが大好きだった、美味しいやついっぱい。


大事な薬も、オールジャンル入れました。



地震が続いています。
今夜からの雨も…。
一刻も早くおさまりますように。

迷い子になった仔たちが、ご家族の元に帰れますように。

みなさま、身の安全を第一に。

ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に避難して下さいね。迷子札、鑑札、お忘れなく。

ワンちゃん、ネコちゃん、お利口さんでね。パパママから離れちゃダメだよ。


きーさんの気持ちが、届きますように。








| | Comments (2)

«ありがとうございました。