« 1月22日 ベイブリッジ犬 | Main | 1月24日 気持ちが悪い犬 »

January 26, 2005

1月23日 お買い物犬

P252iS0019464494どうもこんにちは。キッドくんです。

大変なことが起きました。
お散歩しようとお外に出たら、雨が降って来たのです。最悪な状態です。
お散歩が短くなってしまいます。

P252iS0019595568今日は夕飯のお買い物に付き合う約束なので、スーパーまでは確定です。

スーパーでは、おりこうさんで待つことが出来ます。犬さらいが来たら鳴いて知らせます。
キッドくんは賢いのです。

P252iS0019661105キッドくんがおりこうさんにお留守番をしていると、ネコさんの声が聞こえて来ました。

まさかとは思いましたが、もしかすると、まーちゃんが来たのかも、とも思いました。
まーちゃんは、遠くにあるくーちゃんちに居るはずなのですが、ありえないとは言い切れません。

電車に乗って来たのか、それとも車で来たのか。
もしかすると、お空を飛んで来たことも考えられます。
人生は、何があっても不思議ではないからです。

虫は、お部屋を閉めてても入って来るのですから・・・。

P252iS0019726642この下のほうから声が聞こえます。
一刻も早く救出しなければなりません、そして、どうやってここまで来たのか、はたまたキッドくんもひとりでくーちゃんちまで行けるものなのか。

そこを伺わなくてはなりません。

しかし、キッドくんはお留守番の身・・・。動けないのです。
困ったようーと、鳴いていると、見知らぬおばさんが声をかけて来ました。
(注意:キッドくんは吠えません。「はぁうー、はぁーう」と、鳴きます)

「ネコがいるのね。あの子は八百屋さんのチャムくんよ」

・・・何ということでしょう。
いつもは、八百屋に繋がれている、シャムネコ男爵だったとは・・・。
とんでもない間違いでした。 
まーちゃんとは色もなにも似ていません。
ま。勘違いは良くあることです。
虫とスイカの種も良く間違えます。

そうこうしているうちに、お買い物を終えた人が帰って来ました。
ささみを買ってくれたそうです。

何事も無かったように帰りました。

P252iS0019792179P252iS0020513086雨の粒がキッドくんの背中に落ちました。
まーちゃんも、お家で雨を見てるのでしょうか。
ちょっと懐かしく思い出しました。これがまーちゃんです。

P252iS0019857716お家に帰ったら、ごはんの時間です。

ささみチーカマとささみが入っています。

とっても美味しそうですね。
ちょっとおかわりをしました。

|

« 1月22日 ベイブリッジ犬 | Main | 1月24日 気持ちが悪い犬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68781/2698204

Listed below are links to weblogs that reference 1月23日 お買い物犬:

« 1月22日 ベイブリッジ犬 | Main | 1月24日 気持ちが悪い犬 »