きーくんの日

November 30, 2017

月並祭 11月



「みゆきが来た。でも、ぼくのことルーと間違えやがったんだ。だから無視してやったよ。30分くらいね」





ごめんごめん、でも虎スカジャンとニッシーちゃんジャンパーなら、どう考えてもニッシーちゃんが妹さんだと思うじゃないのさ。
しかし、ニッシーちゃんジャンパーは、小さいなぁ、なぜ私はこれをきーさんにちょうどいいと思ったのか。
そしてルーさんは、貫禄が出てきた笑



チャママが作ってくれた御膳。
きーさんの好きなものばっかりで、全部たいらげてしまいました。これからランチなんだけど、こっちのが絶対に美味しいのです。
ご馳走さまでした🎵


チャールーにも、魔法の砂肝。
はい、どーぞ。
おりこうさんだね〜。
キャワいいね〜♡



まろさんにも会いました。
穏やか〜。
従兄弟ピレのクルさんより小さいかも?



お土産もいっぱいありがとうございました!
ハンバーガーみたいな柿。



きーちゃん、美味しいのいっぱいでよかったねぇ。
楽しかったねぇ。

|

October 26, 2017

びっくり



チャママから、月並祭にとお花を頂いちゃいました!

鉢植えかと思ったら、アレンジメントなの。
かわいい〜♡
覚えていて頂けるだけで光栄なのに。
ありがとうございました。



きーくん、よかったねぇ。
嬉しいねぇ。

|

October 24, 2017

月並祭 神無月

もうすぐハロウィンね。
日曜日は、張り切っているので雨予報。
とほほ。例年通り。







この方もいらっしゃいました。



はしゃいでいます。

|

September 30, 2017

百合



造花みたいに、キレイに咲きました。
昨日の夜はまだツボミだったのに。
一気に開花したので花粉の元がまだついたままです。

いい匂いがします。

|

September 25, 2017

月並祭 九月再開



チャーミングセールで賑わう街を素通りして郵便局へ。
だいぶ秋の感じが濃くなってきました。
金木犀もいいにおい。



狗神様の月並祭、やっと再開です。
夏場はお花がすぐダメになるので、もう大丈夫かな。
でも菊ばっかり。



まぁ、しゃーないね。

|

September 01, 2017

月並祭 八月やり直し




アンセリウム。
赤いのカッコいいね。
赤、好きだもんね。

あと、強風で飛ばされたお線香の灰。
これも気に入らなかったよね。
先月、サボってしまったから。
気持ち悪かったね。
毎日楽しませてくれてるのに。
ごめんね。
ありがとうね。

キレイにしました。

ご機嫌な狗神様。

帰宅のタイミングで、外は土砂降りの雨です。
また、傘、必要なかった。


今日は、いっぱい歩きました。

さーて。
電球換えますか。

きーくんがいてくれて、助かります。

ライトニングマックイーンも、見に行かなきゃね。

|

狗神様の怒りを買う




明日、遠方からお客さんが来るので、お手土産を買いに行く。あと日用品を。
月並祭(月命日)からバタバタしていて、仕切り直すと言いながら、昨日も一昨日も、お花を用意するのを忘れていて。
今日こそは、と思いつつも買い物が済んだら雨が降り出し。
傘を買ったんだけど、雨宿りにコーヒー屋さんに入ったら、出る頃には上がっていて。

傘、買わなくても良かったなぁ。
きーちゃんは、生前から「死んでも雨には濡れたくない」ようで(お風呂が嫌)、雨を敏感に察知して本降りになる前には散歩を終わらせていた。
で、その意思は今もやっぱり引き続き持っているんだなぁ、と、いうのを改めてぼんやり思いながら帰宅。

そしたらまた、お花を買うのを忘れてしまった。

家に帰ってリビングの電気を点けたら、点かない……。
電球切れたみたいで。予備もない。
しかも5個、全滅。

致し方なく、ホームセンターに。
傘を持ってまた出かける。


夜の丘公園。



電球連れて散歩。
容れ物がないから、割らないように注意。


ベイブリッジ。


からの、ホームセンター到着。

向かいの家電量販店には在庫無くて、ホームセンターに在庫あり。かなり割高だけど。

お花があるからね。
ホームセンターには。
犬も入れるし。

致し方ない訳ではなく、
そーいう事ですよ。

|

August 25, 2017

月並祭



まだまだ暑いので、生花自粛中。
造花を新しく追加するつもりが、昨日も今日も行かれなかった。
でも、土曜日曜日にビックイベントが控えているので狗神様もそれどころではないような……。
週末の晴れ予報を覆し、雨マーク付いてます。
大ハッスルだね。
分かりやすくていいけど。

週末乗り越えたら改めて用意しようか。

|

July 29, 2017

遅れ馳せながら月並祭




お花は、造花です。
猛夏で持たないのと、24日から不在だったのでお世話出来なかったから。
ホームセンターに造花のコーナーが充実していて、お花屋さんみたいになっています。
楽ちんでいいね。

|

July 24, 2017

月並祭



ですが、高飛びします。
きーくんも、憑いて来るかな?
27日に改めて行います。

|

より以前の記事一覧