横濱散歩

June 21, 2017

ぴーかん

また落としてしまった……


炎天下の中、予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。
チャールーさんは、怒ってなかったかなぁ?


昔は電車にも乗れたし、ワンコカフェやランもいっぱいあったのにね。
でも、そんなワンコバブル時代を過ごせたのは、貴重な体験です。


お土産も、いつもありがとうございます!
ご用意出来ずで申し訳ありませんでした(汗)





お花、ミントの香りが爽やかです。

今度は、私が遊びに行きますね〜

|

June 19, 2017

ノーリード



チャママがノーリードで遊びに来てくれた!
レアポケモンを捕まえに、って話だったんだけど、変なイベントが始まってしまいレアなモンスターはどこかに逃げてしまった……。
がっかり。


山下公園から赤レンガ、みなとみらいを抜けて野毛に。
朝早いからお店が開いてない……。
「野毛なら、午前中から呑める!」
なんてウソだった。
どこも開いてない。


で、結局ステーキハウスでメガジョッキ!


安くて美味しかった〜



「そろそろ……」と、言いながらもまだ半分以上残ってるし。外は真夏並みの日差しで帰る気無し。


お散歩、気を付けなきゃいけない季節到来です。

|

June 17, 2017

梅雨空どこへやら



明日の夜は雨らしい。
身体がギシギシで調子悪い〜。

|

June 08, 2017

梅雨



あっという間に、今年も折り返し。
気付いたら年末だよ、恐ろしい……。



ランチでよく利用させてもらってた元町の喫茶店。
今月で閉店するそうだ……オーナーさんが故郷に帰ることになり、そちらで新たに営業するみたいです。30年以上続いてたのに、寂しい。。。

私が通う店が無くなる伝説、引き続き能力発揮中。

|

June 07, 2017

これでも忙しい



仕事があるので、家に帰りたくない。


塩パンが3つも買えた。
今日は、いい日に違いない。



またG賞……。
今年のくじ運は使い果たしたようで、当たる気がしない。

|

June 06, 2017

まだやってるんだってば



前はお参り来てくれてたのに、最近見なくなったから心配してたんだ。
山下公園にいたのね。


野良くんに遭遇。
怖いよ。
強いよ。

|

夕方



寒い……。
昨日、夜更かししてスタートが遅れたから尚更。



赤レンガも、人が少ない。
花アフロくまちゃんのイベントが終わったからかね。
祭りの後って寂しい。



ユリが咲きました。


いい匂い。
新しいお花もユリにした。
咲くといいね。

|

June 05, 2017

寒い



急に気温が低くなった。
まだコタツが仕舞えない。


花アフロくまちゃんのイベントが終わりました。日本大通りの花壇が撤去中だった。モリゾーとキッコロも片づけられてしまう。
大阪花壇の、徳川と豊臣の家紋が入ったのぼり旗、欲しかった……。



やっと見つけた、バリスタニャンコ先生の1番くじ。
コーヒーポット欲しかったのに、クリアファイル。
……散財の予感しかない。



雨振りそう。

|

June 04, 2017

開港祭

縁日からの帰りに、花火がドーン。
家に帰ってから、少し見れました。


マンション邪魔や〜。
6年前から「誰かロケットランチャーで爆破して下さいよ」と言ってるのに、いまだ未実行。


うちのマンションからちょうどいい距離感で飛ばす自信がある。(発言の自由)


高く上がるとよく見えます。



横浜に夏が来ました。

|

浅間神社



その後、縁日に行きました。



浴衣です。
お美しいお友だちですが、顔は隠します。



知らないおっさんと。
一杯ひっかけてご機嫌なおっさん。
顔は隠します。



ストロベリーワゴンのかなさんとシンバと合流!
こちらも隠します。



シンちゃん、ご機嫌だね!
こいつは隠しません。



久しぶりのふわふわ〜。
シンちゃん抱っこして歩きました。
軽いこと軽いこと。
きーちゃんのサンブンノイチ。



抱っこ犬。
かわいいねぇ。

さてアテクシは、屋台のカキ氷とトルコアイスと冷凍したみかんの缶詰を半缶食べて腹痛を起こしますが、それはまた別のお話。

|

より以前の記事一覧