仕事

June 22, 2017

そうにゃん

取材で秦野まで。

相鉄線の乗り方が分からなくて、オタオタする。そして乗り遅れる。
早めに出て良かったよぅ。



相鉄線とか小田急線とかって、難しいよね。

|

June 16, 2017

都内某所



ご出演者さまと、新番組の打ち合わせ。

今まできーちゃんのお世話という重大任務があったから、泊まりのロケは極力N.Gだったけど、規制が外れたので現場同行も可能になってしまった。
こうなったら、必要ないと言われても着いて行くのだ。


おにぎりにぎにぎ。


プロデューサーちゃんがにぎにぎ。
上手な三角。


帰れなくなったので泊まる。

|

May 29, 2017

ワハハ





有楽町で打ち合わせして、国際フォーラムでワハハ本舗の全体公演「ラスト3」にお邪魔しました。

今回が最後の全体公演。
いつから行っているのかと、パンフレットに掲載されたチラシを遡ったら……1998年あたりから通っていた。腰が抜ける。

終演後、高校時代からの大ファンで憧れの大先輩を無理やり食事に誘い、しかも散々笑わせて頂いたにも関わらずご馳走までしてもらう。
失言や失礼が多々あってごめんなさい。
至福の時間でした。
これでまた3年会えなくてもがんばれます。

大好きな人を前にすると、全く喋れないクソつまらない女になるか、わざと傷をえぐって嫌な女になるか、2パターンの私。今回は、後者。帰り道で猛省。
あぁ、ドキンちゃんのようないい女になりたい。



お仕事でもご一緒させて頂いている、ポカスカジャンのタマ伸也さんがご本を出されました。

ワハハ本舗を創った男 喰始 を語る

発売は6月13日です。
WAHAHA本舗の創立者であり社長でもある喰始さんのことを、色々な方々が語っておられます。
言わずと知れた永六輔先生や、あの高田文夫先生、激走戦隊カーレンジャーのメインライターでもある浦沢義雄さん、おひょいさんこと藤村俊二さんなど、テレビが元気だった時代を駆け抜けた諸先輩方の生のお話が満載。
まるで話しかけてくれてるみたいな文章は、とても暖かくて宝物のような言葉で綴られています。
インタビュアーであるタマさんでないと聞き出せなかったであろうエピソードが満載なんです。
私も、もう30年早く生まれたかった!
そしたら、この仲間に入れたかな。なんて、烏滸がましい感覚を持ってしまう。

マンガ界でいうところの「トキワ荘」。
たけし軍団では「ゆたか荘」。
そんな感じです。

|

May 12, 2017

打ち合わせ



なんか、東急の電車が森っぽい。



渋谷までの娯楽。

| | Comments (0)

May 08, 2017

銀座



東急プラザで打ち合わせ。


開放感のあるスペースで、カフェオレをご馳走になる。



その後、田町に移動して更に打ち合わせました。
何の、どんな仕事なのかが言えない事が多いので申し訳ありません。

| | Comments (0)

April 30, 2017

仕事



朝から仕事で缶詰。
お散歩も行かれず……。
そしたら、ふわっときーくんの匂いがした。
ダンナが帰って来てからも「あれ、今、犬くさかった」って。
一瞬で消えちゃったけど。

怒ってますね。
明日はいっぱい遊ぼうね。

| | Comments (0)

April 20, 2017

新橋



会議の後、遅い昼食をご馳走になって、15:30〜飲み続ける。

これも大事なお仕事。

| | Comments (0)

October 12, 2006

10月11日 【みづうみ】お知らせ犬

224797730_116s1どうも、ごぶさたちゃんでございます!
キッドくんです。 はろー、ハロウ。
もうすぐハロインです。今年は『思いもよらないもの』に変装します。
これは、魔女っ子です。これじゃないです。

行進の練習に忙しい中。
キッドくんのもしもしにオヒゲの監督からメールがありました。

『キッドくん、また宣伝をおねがししますよ』

とのことです。 かしこまりまして!!

☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡
【映画 みづうみ】
キッドくんの飼い主が脚本を書きました。

Miduumi_2一般公開に先駆け、東葛国際映画祭の招待作品として先行上映が決定!
お近くの方は、是非、足をお運び下さい♡
会場は、千葉県流山市です。


←クリックしたら、でっかくなりよる。

※ワンワンさんは入れません。 これは人間用の告知です※


■10月15日(日)■

13:00~

会場/流山市 生涯学習センター 多目的ホール
※笠原紳司アニキの舞台挨拶があります※


詳しくは↓↓↓
<<東葛国際映画祭>>

<<東葛国際映画祭コミュニティ>>

<<上映映画情報>>


※今後も予告無く何か変更する場合があります。  上記H.Pで確認の上、お出かけ下さいますようお願いします!

※「観に行けるかも」とおっしゃって頂ける方がいらっしゃいましたら、コメント欄にメッセージ下さい。
 細かいご案内を致しますので。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚


Miduumi_1

【みづうみ】


←クリックしたら、でっかくなるよ

<<出演>>

山咲鞆絵 (ヤマサキ トモエ) ・・・ 吉井怜  新しいブログアドレスはこちら♡
藤原夕美 (フジワラ ユミ) ・・・ 藤本七海
矢田亮太 (ヤダ リョウタ) ・・・ 笠原紳司
弦巻亜希子(ツルマキ アキコ) ・・・ 渡辺真起子

藤原信二(フジワラ シンジ) ・・・ 斎藤 歩

弦巻高市 (ツルマキ タカイチ) ・・・ 亀山助清(声)

♡特別出演♡

ラジオDJ ・・・ 吉田涙子(文化放送アナウンサー)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

監督:安達正軌

原案・脚本: 関口美由紀

製作:モブシネマ・パートナーズ

企画協力:ブレス
制作プロダクション:ウィルコ

2007年 春 公開決定!


| | Comments (8)

September 04, 2006

9月3日 【みづうみ】撮影見学犬

今日はくーちゃんのお誕生日です。
おめでとうございます。ありがとうございます。

01_220先日、映画【みづうみ】の撮影現場に行きました。
広報担当のキッドくんです! どうもこんにちは!

8月の終わり。夏休み最後の大仕事。
ちゃんとおりこうさんに出来るでしょうか?
熱中症対策で、リュックの中には氷が入っています。
ひんやりヒエヒエです。

01_196トミナガちゃんと一緒に、お弁当を配ることからお仕事は始まりました。
みんなに行き渡るように、数を数えます。お茶も一緒に「はいどーぞ」ってします。
それから、出演者のみなさまに「こんにちは、キッドくんと申します。どうぞよろしく」と言って回ります。

01_194その後は、お髭の監督と午後の撮影の打ち合わせです。
「この後はこのシーンと撮るよ」
と説明をしてもらいました。
昨日の夜、台本を読んでおいて良かったなぁと思いました。

01_186殺陣師の先生です。 前の日に撮影された橋に連れてってもらいました。
高いところから飛び降りたりしたそうで、すごいなぁと思いました。あとは、どうすれば一番痛いかを教えてもらったり、襲われた時の護身術を聞きました。
いっぱいお散歩に連れてってくれて、もうすっかりマブダチです。

01_189こちらはマキコさんです。 「うちにはねこちゃんがいるんだよ」と言ってました。 キッドくんの写真を撮ってくれました。ねこさんに見せたのかな? 有栖川公園の話もしました。横浜に来る前は毎日お散歩してた公園です。引っ越してなければ、また遊べたのになぁ~。

01_193こちらは、ナナミちゃんです! いっぱ~い遊びました。
一緒にお魚釣りの人の所に行ったり、島に探検に行きました。
丸太の橋が怖くて、キッドくんが渡れなくなったら、遠回りをしてくれました。

01_216台車を見つけたので『犬売りごっこ』も、しました。
「犬、いらんかえ~」と言って回ります。
キッドくんは100万円するので、誰も買う人はいませんでした。
キッドくんは、ナナミちゃんと一緒にオオサカに帰ろうかと思ってましたが、みゆきにダメと言われました。
儚い恋が終わったのです……。えーん、えーん。

怜ちんと笠原兄さんのお写真は撮れませんでした。残念こ。
怜ちんともいっぱい遊びました。 「リュックカッコイイネ」って、言われちった!笠原兄さんは、猫派だそうです。

01_22101_222撮影中は、静かにしてないといけません。
カチンってなったら、お口を閉じます。
キッドくんも、せっかくなので、見学させてもらいました。遊んでるばっかりじゃダメだからです。
どんな風に出来上がるのか、とても楽しみになりました。

01_192
映画【みづうみ】。
楽しみにしてて下さいね~!

| | Comments (2)

August 23, 2006

8月23日 【みづうみ】宣伝犬

みゆきが映画の脚本を書きました。 オリジナルのお話を作ったのです。
おヒゲの監督から、「キッドくん、宣伝してよ」と、言われたので、キッドくんは宣伝部長になることにしました。

01_173キッドくんです。 どうもこんにちは。
みゆきが書いた脚本が、遂にご本になりました。 今から中身を確認します。でもちょっと緊張しますね。
ちゃんと、みゆきのお名前は、入っているのでしょうか、どうでしょうか。

01_156どれどれ……。
あ! あった! 
ちゃんと、お名前がありました~。
むむぅ。 1ページにひとりだけです。特別扱いですね。みゆきのくせに。

これも、キッドくんがお散歩をガマンしたり、ワンワン言うのをガマンしたおかげと思います。
ありがとうございます。 

01_162台本には、千社札と決まっています。
キッドくんも、ぺったんこしてみました。
これは、お菓子の引き出しにしか貼ってない特別な千社札です。
みゆきの千社札は、水色なのでかぶってますね。 でも柄がウサギさんです。一緒に貼ってみました。

01_164カッコイイですね。
キッドくんも、早く自分の台本が欲しいなと思いました。


| | Comments (2)